« 個人的連敗記録を止めてくれたのはやっぱりガッツ!! | トップページ | イースタン生観戦予定、三戦連続お流れ。 »

2008年5月13日 (火)

B☆Bがセクハラ?

Flash02 発売中の写真週刊誌「FLASH」5月27日号(光文社刊)の44ページに問題の写真が掲載されています。まだ読んでいない方は急いで書店かコンビニへ!

信じるか信じないかはアナタ次第です。

00 ところで話はがらりと変わりますが、今年初の、ファイターズの東京ドーム主催試合が今日から始まります。チームが北海道に移転して早いもので五年目。ついに今年は昨年まで毎年、少なくとも一試合はあった土日開催がなくなりました。そして他にもなくなったものが…。

そうです。背番号6がいないのです。

わかりきったことではありますが、我らがミスターファイターズ、田中幸雄の姿はありません。後を継いで背番号6を付けている中田翔が大人の階段を上りきらないことを嘆いているのではありません。東京時代からのファイターズファンにとって象徴である背番号6がいないことが問題なのです。

田中幸雄だけではありません。

東京ドーム時代からのエース、金村曉もいません。

選手会長の金子誠も、東京ドーム最終年にやってきた坪井智哉もファームに落ちているので、ここにはいません。

東京ドームを本拠地にしていた時代に一軍で活躍していた選手は今日のベンチ入り選手の中では建山義紀高橋信二くらいでしょうか。

それだけこのチームは五年間で大きな変貌を成し遂げたということが言えると思います。

それを淋しいと感じるか、大きく変貌したと肯定的に捕らえるか、いつか来るべき時が来たと達観するか。

個人的には三つの感情がシンクロナイズして今年の8試合、まずは今日からの三連戦を東京ドームで味わおうと思っています。

2004年4月17日 岩本勉、黒木知宏と投げ合って再起の白星。

2006年4月18日 2アーチ放ったSHINJOがお立ち台で引退表明。

2007年5月17日 田中幸雄、2000本安打達成。

2007年9月19日 田中幸雄、引退セレモニー。

もう、東京ドームではこのような感動のシーンに立ち会えることを期待してはいけないということを踏まえて。

P.S.

B☆Bにスキャンダル発覚となれば<笑>、今年はC☆Bのアテンダントの退任の件、C☆Bの負傷の件と重なって、マスコット受難のシーズンですね。B☆B本人に会えれば真相を聞きたいところですが<笑>。

 

|

« 個人的連敗記録を止めてくれたのはやっぱりガッツ!! | トップページ | イースタン生観戦予定、三戦連続お流れ。 »

コメント

ごくらくトンボ様、コメントをありがとうございました。

そうですか。見つかりましたか。

> とのことですが、もともとB☆Bは声も出せないし、表情も変えられないのでは?(でも、身振り手振りならできますね…)

おそらくB☆Bも他の刺激が強すぎる写真に目がいって無反応だったのではないかと<笑>。

グラウンドで他球団のマスコットと交流する時に女性キャラのマスコットにちょっかいを出したり、サインを求めて整列しているファンに順にサインをする時でも女性ファンを優遇したりと、やりたい放題の熊ですから、敗戦処理。としてはあの写真を見てもそれほど意外には思いません<笑>。


ちなみにあの類の画像を集めた「ゴー!ゴー!!バカ画像MAX」(KKベストセラーズ刊)をコンビニで見つけて買ってしまったのですが、問題のB☆Bのセクハラ画像が切りの良いP100に載っていますので「FLASH」を見逃した方はコンビニや書店へ!

ドアラ特集の次のページというのがちょっと悔しいですが<苦笑>。

投稿: 敗戦処理。 | 2008年5月25日 (日) 14時12分

敗戦処理。様
 お返事ありがとうございました。
 実はその後、もう一度別の書店に足を運び、もう一度立ち読みしてやろうと思ったら、ビニールがかかっていました(T_T)仕方なく(?)買いました。
 そして、じっくり見直したところ、ちゃんと載っていました。失礼いたしました
 言い訳させていただくと、件の写真が小さかった上に他に刺激が強すぎる写真があまりに多くて目立たなかったのです。

>信じるか信じないかはアナタ次第です。

 とのことですが、あの写真なら信じてしまいますねぇ。女の子の顔にモザイクがかかっているのでかえって疑わしいです(^^ゞ一瞬のことだったと思いますが。

>敗戦処理。は15日の試合前にB☆Bに該当ページを拡げて見せましたが、B☆Bは無反応でした。

 とのことですが、もともとB☆Bは声も出せないし、表情も変えられないのでは?(でも、身振り手振りならできますね…)
 ここはやっぱり、ファイターズ公式HPのB☆Bコラムできっちり弁明してもらいたいですね(^^ゞ

投稿: ごくらくトンボ | 2008年5月24日 (土) 21時59分

ごくらくトンボ様、コメントをありがとうございました。

> ところで、昨日ようやく書店に行って件の雑誌を立ち読み(^^ゞしたのですが、敗戦処理。さん御指摘の写真は発見できませんでした。まさか関東と関西で写真が違うなんでことがあるのでしょうか?

本当ですか?

イメージダウンを恐れた球団が隠蔽工作を働いたのかもしれません。

敗戦処理。は15日の試合前にB☆Bに該当ページを拡げて見せましたが、B☆Bは無反応でした。

まさか、もう一つの写真週刊誌と間違えたとか、ないですよね?

FLASHの5/27号の、P41から始まる特集-爆笑!すべらない「バカ画像」ベスト49!!!-の中、P44の「動物編」に載っていませんか?

同じ雑誌で東西で内容の違いがあるのか無いのか知りませんが、福岡でFLASHを探せばよかったです。

もしそうなら当然北海道では別内容<笑>?

投稿: 敗戦処理。 | 2008年5月18日 (日) 22時46分

こんにちは。お久しぶりです。福岡まで観戦とはうらやましいです。わたしもなんとか出張の機会を作って札幌に応援に行きたいです。
 ところで、昨日ようやく書店に行って件の雑誌を立ち読み(^^ゞしたのですが、敗戦処理。さん御指摘の写真は発見できませんでした。まさか関東と関西で写真が違うなんでことがあるのでしょうか?

投稿: ごくらくトンボ | 2008年5月18日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38724/20930902

この記事へのトラックバック一覧です: B☆Bがセクハラ?:

« 個人的連敗記録を止めてくれたのはやっぱりガッツ!! | トップページ | イースタン生観戦予定、三戦連続お流れ。 »