« ベイスターズのスタジアムDJ、ケチャップ氏が卒業を表明。 | トップページ | 池山隆寛、もう一つの引退試合【回想】敗戦処理。生観戦録-第29回 2002年(平成14年)編 »

2012年2月 1日 (水)

【敗戦処理。ブログ開設6周年記念】NPB48を無理矢理結成してみました。

Cdsc_akb48_0065 1月23日、第442012年度ミス日本グランプリ決定コンテストでバファローズの新井宏昌二軍監督の三女、新井貴子がミス日本に選ばれた。新井家からは昨年の第432011年度でも二女の寿枝がミス着物に選ばれたのに続く二冠達成。

そこで本日を以て200621日に開設以来めでたく6周年を迎えたあいウオッチbaseball-敗戦処理。ブログの記念企画としてNPB関係者の娘、孫娘など(妻は除く)を集めて無理矢理NPB48を結成してみた。ジャスト48人、伝説の大投手ヴィクトル・スタルヒンの娘から噂の郷ひろみの新恋人!?まで

センターはやはり女優歴の長い吹石一恵!?

じゃんけん選抜なら父が名球会のジャンケン大会で自動車を獲得した長島三奈!?

ソロデビュー第1号はかつてオリコン1位を獲得した城之内早苗!?

NPB48に選ばれたメンバーは以下の通り。

愛甲麗華(元千葉マリンスタジアム、ビール販売員:父は第60回全国高等学校野球選手権大会優勝投手愛甲猛

青田恵子(元女優「東中学三年五組」出演:父は元ジャイアンツヘッドコーチ青田昇。浩子の妹)

青田浩子(元タレント:父は元野球評論家青田昇。恵子の姉)

秋山真凛(アマチュアゴルファー:父はホークス監督秋山幸二

新井貴子2012年ミス日本:父はバファローズ二軍監督新井宏昌。寿枝の妹)

新井寿枝2011年ミス着物:父はバファローズ二軍監督新井宏昌。貴子の姉)

有藤実花(プロゴルファー:父は元オリオンズ監督有藤通世。智香の姉)

有藤智香(プロゴルファー:父は元オリオンズ監督有藤通世。実花の妹)

伊原夏菜(モデル:父は前ジャイアンツシニアディレクター伊原春樹

江川有未(元タレント:曽祖父が元ジャイアンツ江川卓の祖父と兄弟)

王理恵(バツ2野菜ソムリエ:父はジャイアンツ0B会会長王貞治

大沢あかね(タレント:祖父が元ファイターズ監督大沢啓二

大矢陽子(横浜ベイスターズ2代目オフィシャルリポーター:父は元ものまね王座決定戦審査員大矢明彦

岡本久美子(元プロテニス選手:父は旧バファローズ監督岡本伊佐美)

尾花貴絵(モデル:父は横浜ベイスターズ最後の監督尾花高夫

かーなちゃん(ブロガー、元甲子園球場販売員:父は元「少年隊」和田豊

カーリー・ガリクソン(プロテニス選手。2009年全米オープン混合ダブルス優勝:父は元ジャイアンツ投手ビル・ガリクソン。チェルシーの姉)

景浦夏子(タレント:父はホークス二軍助監督景浦安武

柏原多賀子(元スカイAリポーター:父はファイターズプロスカウト柏原純一

金田幸子(元タレント、資生堂洗顔料「エクボ」CMで父と共演:父は日本プロ野球名球会初代会長金田正一

工藤遥加(プロゴルファー:父は報道ステーションスポーツキャスター工藤公康

国立珠美(札幌華生堂メッツ投手:父は歌舞伎役者国立玉一郎

久保啓子(プロゴルファー:父は前タイガース一軍投手コーチ久保康生。宣子の双子の姉)

久保宣子(プロゴルファー:父は前タイガース一軍投手コーチ久保康生。啓子の双子の妹)

倉持明日香(歌手=AKB48:父は元アートネーチャーCM出演者倉持明

小松亜有(プロゴルファー:父はドラゴンズ生え抜きのOBにも関わらずコーチに復帰できなかった小松辰雄)

近藤典子(元モデル:父はマリーンズが18連敗を喫した時の監督近藤昭仁)

澤田あすか(シンガーソングライター:母が沢田亜矢子。ということは父は…)

鞘師里保(モーニング娘。第9期メンバー:叔父はカープスカウト鞘師智也

島本真衣(テレビ朝日アナウンサー「やじうまテレビ」他出演:父は太田幸司とともに「コーちゃんブーム」を作った元旧バファローズ投手、外野手島本講平

城之内早苗(歌手=元おニャン子クラブ:叔父がアームストロング・オズマの「見えないスイング」の犠牲者第一号、元オリオンズ投手城之内邦雄

杉本ゆさ(福岡発アイドルグループLinQ1期生:父はライオンズコーチ杉本正。ということはお母さんは…)

田尾志織(元NHKラジオ高校生DJ:父はゴールデンイーグルス初代監督田尾安志

チェルシー・ガリクソン(プロテニス選手:父は息子のミドルネームにクワタと付けた元ジャイアンツ投手のビル・ガリクソン。カーリーの妹)

徳武利奈(元グラビアアイドル、郷ひろみの新恋人!?:父は元ドラゴンズ徳武定祐

笘篠ひとみ(女優:父はホークスコーチ笘篠誠二、叔父は松本典子の夫、笘篠賢治

Cdsc_0001_2

長島三奈(テレビ朝日スポーツ局:父はミスタージャイアンツ長嶋茂雄

仲根かすみ(元アイドルタレント:継父((母の現夫))が漫画「あぶさん」の初期によく出てきたパ・リーグ初代最多セーブ投手佐藤道郎

ナターシャ・スタルヒン(栄養士、元日本航空客室乗務員:父は元ジャイアンツ投手ヴィクトル・スタルヒン

新山小春(子役モデル:父が新山千春の夫でライオンズ二軍コーチ黒田哲史)

西崎莉麻(モデル:父は元ファイターズ「トレンディーエース」西崎幸広

Bdsc_01 東尾理子(石田純一の三人目の妻、プロゴルファー:父は日本プロ野球最多与死球記録保持者東尾修

広岡祥子(元ニューヤンキース:父は元マリーンズゼネラルマネージャー広岡達朗)

Apict0012吹石一恵(女優:父はゴールデンイーグルス・チーフアマスカウト吹石徳一)

福嶋晃子(プロゴルファー:父は元ホエールズ捕手福島久晃。浩子の姉)

福嶋浩子(プロゴルファー:父は元ホエールズ捕手福島久晃。晃子の妹)

松中みなみ(タレント:親戚にホークス松中信彦。叔父らしい)

若田部遥(歌手=HKT48:父は元ベイスターズ投手若田部健一

選手の奥さんを含めれば人数を稼げるのだが、奥さんは元は他人。プロ野球選手のDNAを受け継いでいない。

Dsc_00001_2 ゴルファーが多いのはやはりアスリートのDNAと言うことなのだろうか…。正直、48人揃えるために、かなり強引なものもあるが…ご容赦を…

7年目に突入したあいウオッチbaseball-敗戦処理。ブログを今後ともよろしくお願いいたします。

人物の肩書きは最新のものでない場合があります。また真剣に文句を言わないで下さい。

Special thanks to Wikipedia

 

 

|

« ベイスターズのスタジアムDJ、ケチャップ氏が卒業を表明。 | トップページ | 池山隆寛、もう一つの引退試合【回想】敗戦処理。生観戦録-第29回 2002年(平成14年)編 »

コメント

千葉のドン様、初めまして。コメントをありがとうございます。

> 愛甲麗華。タレントになりましたか?

いや、どうでしょうか?

写真週刊誌で彼女が千葉マリンスタジアムでビール販売をしていると言う記事を読んだのを覚えていて書きました。

投稿: 敗戦処理。 | 2013年3月 3日 (日) 02時22分

愛甲麗華。タレントになりましたか?

投稿: 千葉のドン | 2013年3月 2日 (土) 19時30分

観阿弥世阿弥様、初めまして、コメントをありがとうございました。

> 仲根かすみさんの継父さんの件は知らなかったです。和田投手の嫁さんという肩書きだけが報道されているような気すらするので、教えていただいてありがとうございます。

佐藤道郎さんの再婚相手が仲根かすみの母親と言うことでちらっとだけ話題になっていました。彼女が和田投手と結婚する前だったと思います。

> 景浦夏子さんはフィクションです(あってますかね?あぶさんあんまり読まないもので)ので、代わりに玉置成実を入れてみてはいかがでしょう。

もちろんフィクションです。

玉置成実と玉置隆の関係は知りませんでした。

玉置成実はセールスが低迷しているのですか?谷村奈南みたいに露出を増やした方が良かったのでしょうか?野球界以上に何が幸いするかわからない世界でしょうから…。

> 二人とももう一度日の当たる場所へ出てくることを願うとともに、敗戦処理。さんの最近での観戦での玉置投手の右肘の回復度やらストレートの様子(故障前はMAX150㌔程度出てたはず)を覚えている範囲でお教えいただくと非常にうれしいです。

いやぁ~申し訳ありませんが玉置の投球って見たことないのですよ。東京に住んでいるので、なかなかウエスタンまでは…。

2月15日付け別エントリー 1位脇谷亮太は歴代最高!…2位藤原紘通、3位中川大志、4位菊地原毅ら4選手…何だこのランキングは!? http://mop-upguy.cocolog-nifty.com/baseball/2012/02/1234-320e.html で育成選手の年俸ランキングを作成しましたが、通算8年目の玉置が第4位タイだったので、そうまでして球団が長い目で再起を待つ必要のある選手なのだなと想像していましたが、貴コメントで理解出来た気がします。ありがとうございました。
 
> あと話を戻すと慶大在学中の山本省吾投手(現横浜)と平松打撃投手(巨人→中日)との関係が報道された矢田亜希子はいかがでしょう(笑)
2人のプロ野球選手を手玉にとったということで、血的には他人ですが知名度はトップクラスです(笑)

矢田亜希子に関してはこれまでも拙blogやtwitterで俎上に上げています。

今回はちょっとカテゴリーが異なるのでメンバーには入れませんでした<笑>。年明け早々のフジテレビの深夜ドラマで久々に姿を見て安心しました。

玉置成実の件といい、山本省吾といい、勉強になりました<笑>。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 敗戦処理。 | 2012年2月26日 (日) 21時13分

仲根かすみさんの継父さんの件は知らなかったです。和田投手の嫁さんという肩書きだけが報道されているような気すらするので、教えていただいてありがとうございます。

景浦夏子さんはフィクションです(あってますかね?あぶさんあんまり読まないもので)ので、代わりに玉置成実を入れてみてはいかがでしょう。
玉置隆投手のケガ前はそれはそれは私は期待したもので、高卒下位入団ながら3年連続一軍登板(無失点)の結果もさることながら、そのストレートの伸びは本当に素人ながら可能性を感じ、近い将来必ず久保田、いや藤川投手の後ガマとなり、藤川が安心してメジャーへ行けるのでは、と妄想しました。
ですが玉置投手は必ずあのストレートと共に支配下選手として戻ってくるものと信じ応援を続けている所存です。
対して玉置成実も現在はセールスで低迷しており、会社から路線変更を強いられるなど苦労しているようです。何でも隆投手の一軍初勝利のあかつきには彼女から歌を送られる、とかいう話も過去にはありました。
二人とももう一度日の当たる場所へ出てくることを願うとともに、敗戦処理。さんの最近での観戦での玉置投手の右肘の回復度やらストレートの様子(故障前はMAX150㌔程度出てたはず)を覚えている範囲でお教えいただくと非常にうれしいです。

あと話を戻すと慶大在学中の山本省吾投手(現横浜)と平松打撃投手(巨人→中日)との関係が報道された矢田亜希子はいかがでしょう(笑)
2人のプロ野球選手を手玉にとったということで、血的には他人ですが知名度はトップクラスです(笑)
矢田さんも平松投手と結婚してればちゃんと幸せになっていたであろうと思うとすごく切ない気持ちになりますね。またコメントさせていただきます。

投稿: 観阿弥世阿弥 | 2012年2月26日 (日) 00時08分

西 清治様、コメントをありがとうございました。

> ということは、背番号25のユニフォームを着ているのが吹石一恵で、彼女と向かい合って、帽子をかぶって一見派手な格好をしているのが大阪ドームのスタッフということですか?チアリーディングメンバーの一員なのかもしれませんね。

あ、そうかもしれませんね。

チアガールはたいがいは球団のユニフォームなどを着ていると思い込んでいたので気がつきませんでした。

投稿: 敗戦処理。 | 2012年2月15日 (水) 23時56分

敗戦処理。様、丁寧な写真解説ありがとうございました。

>写真はトップを別にすると、上から松本典子で、東尾理子、吹石一恵、大橋未歩です。吹石一恵と一緒に写っているのはおそらく大阪ドームのスタッフの人です。

ということは、背番号25のユニフォームを着ているのが吹石一恵で、彼女と向かい合って、帽子をかぶって一見派手な格好をしているのが大阪ドームのスタッフということですか?チアリーディングメンバーの一員なのかもしれませんね。

投稿: 西 清治 | 2012年2月15日 (水) 23時43分

西 清治様、コメントをありがとうございました。

> よくもまあ、これだけの人々を集めましたね。それだけでも脱帽ですが、それ以上にこの記事に載っている写真を集めたということにも脱帽です。

もっと簡単に48人見つかるかなと思いましたが、意外と出てきませんでした。途中からは意地でも探し出そうという感じでした。

トラックバックを下さった ぶまぶま さんのブログによると宝塚にも3人いるとか。ノーマークでした。

> 上から2枚目の写真は長島三奈さんですか?それと、4枚目の吹石一恵と一緒に写っている女性はMEGUMIですか?

写真はトップを別にすると、上から松本典子で、東尾理子、吹石一恵、大橋未歩です。吹石一恵と一緒に写っているのはおそらく大阪ドームのスタッフの人です。

東尾プロは、2003年に坊っちゃんスタジアムの「プロ野球OBオールスター」を観戦した帰りの松山空港で撮影したのですが、ゴルフの大会の帰りのようでした。東尾パパはOB戦に呼ばれなかった当てつけか、OB戦より娘の競技観戦を優先させたのか、野球ではなくゴルフ場にいたようで、この後東尾修も撮影しました(ツーショットを逃した。残念!)。

投稿: 敗戦処理。 | 2012年2月 8日 (水) 23時26分

敗戦処理。さん、おはようございます。

よくもまあ、これだけの人々を集めましたね。それだけでも脱帽ですが、それ以上にこの記事に載っている写真を集めたということにも脱帽です。上から2枚目の写真は長島三奈さんですか?それと、4枚目の吹石一恵と一緒に写っている女性はMEGUMIですか?

投稿: 西 清治 | 2012年2月 7日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38724/43941757

この記事へのトラックバック一覧です: 【敗戦処理。ブログ開設6周年記念】NPB48を無理矢理結成してみました。:

» 宝塚歌劇星組はNPBのDNAが3名に [ぶまぶまの落書き]
第95期初舞台生 組配属について  5月20日の95期生の組配属発表。もしやの予測が的中!。中日ドラゴンズ→阪神タイガース→中日ドラゴンズのプレイヤーだった大豊泰昭さんの娘である、ひろ香祐さんは星組所... [続きを読む]

受信: 2012年2月 1日 (水) 23時17分

» 宝塚歌劇団、NPBのDNAは1名増えて4名に [ぶまぶまの落書き]
 2012年3月卒業の宝塚音楽学校98期生にホークスとドラゴンズで投手だった山内和宏さんの次女がおり、しかも首席卒業ということだ。  すでに星組にいる3名(但し山沖之彦元阪急ブレーブス投手の娘さんであ... [続きを読む]

受信: 2012年3月 3日 (土) 09時16分

« ベイスターズのスタジアムDJ、ケチャップ氏が卒業を表明。 | トップページ | 池山隆寛、もう一つの引退試合【回想】敗戦処理。生観戦録-第29回 2002年(平成14年)編 »